トピックス

 

2015/03/04
水谷嘉伸弁護士が英文秘密保持契約(NDA)セミナーで講師を務めました。

弊所所属 水谷嘉伸弁護士が、2015年3月4日(水) に開催された「実務に役立つ『英文秘密保持契約(NDA)』の基礎と重要条項の実践的検討」と題するセミナー(一般社団法人企業研究会主催)で講師を務めました。

近年、日本企業の海外進出、外国企業との国際取引の増加により、外国企業と英文契約書を取り交わすケースが増加しております。
こうした状況を受け、同セミナーでは、英文契約書の基本を概観した後、日本企業が外国企業と取り交わすことの多い英文秘密保持契約(NDA)を取り上げ、その主要条項について情報開示者側及び受領者側双方の立場から具体的な条項案を示しながら、実務に即した実践的な解説を行いました。
長時間のセミナーにも関わらず多くの企業関係者の方々にご出席頂き、盛況のうちにセミナーを終えることができました。
水谷弁護士は、10 年以上にわたり渉外法律事務所にてクロス・ボーダー案件に従事した経験を活かし、国内外の企業に様々な国際取引に関するアドバイスを提供しております。


■一般社団法人企業研究会公開セミナー
<概要>
日時:2015 年3 月4 日(水) 13:30 ~ 17:00
会場:一般社団法人企業研究会 企業研究会セミナールーム(東京・麹町)
演題:「実務に役立つ『英文秘密保持契約(NDA)』の基礎と重要条項の実践的検討」

 

※別紙PDF:【国際取引】水谷嘉伸弁護士が英文秘密保持契約(NDA)セミナーで講師を務めました。

松田綜合法律事務所のトピックス

事務所案内

Quick Access




アクセス&コンタクト

松田綜合法律事務所
〒100-0004
東京都千代田区大手町二丁目6番1号
朝日生命大手町ビル7階
電話:03-3272-0101
FAX:03-3272-0102


大きな地図で見る

▲page top